なんとかなる日記~早産にビビる2人目妊娠・育児キロク~

●2人育児記録● 長女出産(32週1900g)から約6年ぶりの長男出産(36週2480g)の記録&その後の育児について

開設!

寝る前に思い立ってブログ開設。


現在2人目妊娠中の33歳。
夫、長女(5歳)の3人家族。


ブログを始めた経緯は、、



2人目を授かってから、
「1人目妊娠中ってどうだったけ?」
「あれって、どうしてたっけ?」

という会話が夫婦間で何度も出てくるものの、、


2人ともびっくりするくらい覚えていない!!!


5年以上経っているとは言え
何週の時どうしてた
という記憶が私も夫もない!!


薄情なのか
記憶喪失なのか

というレベル。


いや、
「つわりの最中、旦那が買ってきた
ミ〇タードーナツ食べたら吐いた」

とかいうどうでも良い記憶だけが残っている。。


このままでは、2人目出産して5年後にはまた何も覚えていない


ということになりかねないので
ここに妊娠記録を記していこう


と思う。


2人目妊娠の経過
1人目出産記録
(思い出して)



ぼちぼち書いていく予定。







ちなみに、今日

なんとか記憶を呼び戻そうと、
パソコンに入ってた5年前の写真を
旦那と娘と3人で見返した。
そこには、



「テレビ見ながらハッピーターン食べる旦那の動画」

「旦那の昼寝中に顔に落書きした写真」


、、、


妊娠の記憶と関係なっ!!





かろうじて見つけた
“妊娠中のお腹写真”フォルダ!!
よくあるだんだんお腹大きくなるやつね


高まる期待。
ダブルクリック。


中身4枚、、、


しかも、
毎回着てる服も
撮影場所も違うからお腹大きくなってんのかもよくわかんない。




2人目はちゃんと写真

撮る、、かな?


このブログも続くかな?