なんとかなる日記~早産にビビる2人目妊娠・育児キロク~

●2人育児記録● 長女出産(32週1900g)から約6年ぶりの長男出産(36週2480g)の記録&その後の育児について

16週 マクドナルド術 ②

無事、手術を終えた後は

 

ベッドでガラガラと病室へ戻る

 

 

 

謎の暑さによって汗だく

麻酔のせいでボーーっとして体が思うように動かない

しかし、お腹は痛い(生理痛の重いやつみたいな感じ)

あと、カテーテルの違和感

(個人差あると思うけど、私はこのカテーテルの違和感が結構苦痛だった)

 

 

で、悶絶!

 

旦那が汗を拭いたりしてくれた

けど、会話する余力なし

 

 

痛み止め早く効いてくれーと思ってたら

お腹めちゃ固いことに気付く!

 

旦那がナースコール!

 

16週だし、子宮頸管短いわけでなく予防手術だから、術後の張り止め点滴はなくていいかなーっと言われてた!

けど、張っているため

看護士さんが急いでウテメリン錠剤持ってきてくれた!

 

 

 

 

 

旦那も面会時間終わり、帰宅したあたりで

意識もはっきりしてきて

体も動かせるように!

 

お腹の痛みも張りもまだあるけど、

とりあえずご飯でも食べよう!!

 

 

24時間ぶりのご飯(/_;)

 

手術より何より夜ご飯出るのか心配だった私♡

 

 

メニューは“カレー”!!

結構ヘビー笑

 

 

久々の食事にしては重いなぁ

と思いながら2口、3口食べ、、

 

 

あれ、

おや、、

 

 

 

リバース!!!!!!

 

 

麻酔のせいか

ウテメリン錠剤のせいか

 

 

食べたら3秒後に吐く。。

 

 

 

私の念願の食事がーーー(T_T)

 

諦めて寝る。。

 

 

 

 

と、思ったけど

やっぱりお腹が張ってる気がしてナースコール

 

 

NSTやってもらったら

やっぱり張ってるとのことで

ウテメリン追加!!

 

手が震えるこの感じ

動悸がするこの感じ

 

久々だなぁと思いながらゴロゴロ、、

 

 

 

16時頃手術が終わって

なんだかんだで21時の消灯

 

 

 

でもなんだか張りが怖くて寝れない

 

1人目の時、張ってるなぁって思いながら寝たら早朝に破水したので

なんとなく思い出されて

不安感、、

 

 

お腹触りながらウトウト 

カテーテルの違和感も気になる

 

 

浅い眠り

 

 

お隣さんが夜中に突然ポテチ食べ出した音で起きる→そして豪快な歯磨き

 

を一晩で2セット、、(-_-)

 

浅い眠り

 

 

 

 

 

外が明るくなってくる!!

 

 

 

そんなこんなで、マクドナルド法の手術の1日は終わっていった!!

 

 

 

 

こんな詳細

誰の得にもならないけど、、

でも意外と記憶ってすぐなくなるから

後で読み返したら

あーこんな感じだったんだなと

思うんだろうなぁ

 

 

 

 

ネット情報だと

下半身麻酔でやる人のほうが多くて、

それはそれで大変そうだし

 

 

もう一種類のシロッカー術の方が

深いところを縛るみたいで

もしかしたら痛みも強いかも

 

 

痛みも張りも

これだけで済んで良かった!

 

そして、手術の刺激で破水とかしなくてほんとよかったーーーー

 

 

 

 

手術の糸さん

あと20週(長っ)よろしくお願いします!!!