なんとかなる日記~早産にビビる2人目妊娠・育児キロク~

●2人育児記録● 長女出産(32週1900g)から約6年ぶりの長男出産(36週2480g)の記録&その後の育児について

30週、、マクドナルド術、その後の経過①

現在30週!!

 

14週間もほったらかしていた∑(゚Д゚)

 

 

マクドナルド術済んだ後は

5日感の入院を経て

無事退院できました!

 

 

術後は

翌日に尿管カテーテルを抜いて、

その翌日には病室歩行可

その翌日には病棟歩行可

退院前日には病院内歩行可

 

と、だんだん動くようになりました!

痛みもほとんどなかった。

 

 

今回は手術当日には点滴がはずれていたので、

点滴のない入院生活、、

ストレスほぼなし(゚∀゚)!

 

朝ごはんのパンを楽しみに、

娘&旦那の面会を楽しみに、

もちこんだ刺繍セットちくちくし、

本を読み、

21時には寝る生活!

 

シャワーも2日後からは毎日はいれた!

 

 

 

私より、娘の面倒などみてくれた家族のほうがよっぽど大変だったはず(T_T)

 

 

退院後は、

やはりある程度お腹張りやすくなってはいるので大人しく生活しつつ、、、

 

 

やっぱり糸の安心感があるので

手術をして良かったなぁと思う。

 

 

特に後の28週頃に痛感することとなる(TT)