なんとかなる日記~早産にビビる2人目妊娠・育児キロク~

●2人育児記録● 長女出産(32週1900g)から約6年ぶりの長男出産(36週2480g)の記録&その後の育児について

あっという間に生後50日!!

気が向いたら書いていたこのブログ。

 

気が向かない日にちが長すぎて

いつのまにか産まれて

いつのまにかもうすぐ2ヶ月!!

1月末にボーイが無事産まれました。

 

 

妊娠の記録はまた思い出しながら書くとして。

近況^_^

 

 

久々にして書くのは

《向き癖》

について。

 

息子(息子って初めて呼ぶ)

は産まれた時から左ばかり向いて寝ていて

 

気づいた時には既に

頭の形がやられていた!

 

完全に左側だけ絶壁!

 

気づいた時に頭の向きを変えたり

タオルで頭をかってみたりしたものの

 

時既に遅し。

男の子は髪短いし、

もしかして野球部に入るかもだし、

(今時、野球部=坊主でもないのか)

これはマズい!と慌てたのだけど、

 

ネットで調べると

だんだん治ると書いてあったので

まいっかと、

左向き継続していました。

 

 

しかし!

先日遊びに来た

友達&その息子ちゃん(小学生)が、

赤ちゃんの頃同じく向き癖があったらしく、

今でも左の頭の形が変わっていると!!

 

触らせてもらったら確かに!!

 

だんだん治る説が崩れた!!

 

 

 

左を向いて寝る息子を前にして

 

●頭の形のために右を向かせるか

 

●せっかく寝た息子を起こさないでおくか

 

 

で、葛藤する毎日。

 

f:id:konmama00:20190315101157j:image

 

 

タオル作戦決行中

 

 

それとも

バスケ部かサッカー部を勧めようか